Chameleon

일본어를 공부하는 모든 분들에게, 한국어를 공부하는 모든 분들에게

올해 제일 잘한 일 - TWICE - 和訳

올해 제일 잘한 일 / TWICE

作詞: J.Y. Park "The Asiansoul", 박지민, 진리 (Full8loom)
作曲: J.Y. Park "The Asiansoul", 박지민, 진리 (Full8loom), 영광의얼굴들 (Full8loom), Sophia Pae, 이우민 "collapsedone", Justin Reinstein



The best thing I ever did
今までにした一番いいこと



December
12月ね

1년의 끝을 너와 I remember
1年の終わりをあなたと思い出してる

우리 추억은 눈처럼 쌓이고
私たちの思い出は雪のように積もって

너를 위해 남겨둔 수많은 말이 맴돌아
あなたのために残しておいたたくさんの言葉がうずまいて

떨리는 걸
胸がどきどきするの



늘 외롭기만 했었던 쓸쓸했었던
いつもただ寂しくて悲しかった

12월이 이젠 외롭지 않아
12月が今はもう寂しくないわ



내가 올해 제일 잘한 일
私が今年した一番いいこと

너를 만난 것 너를 만난 것 너를 만난 것
あなたに会ったこと

내가 올해 안한 일 중에 제일 잘한 일
私が今年しなかった中で一番よかったこと

너와 헤어지지 않은 것
あなたと離れなかったこと

함께 있는 것
一緒にいること



All I wanna do All I wanna do
私が望むのは

이대로 이대로 이대로 이대로
このまま

너와 영원히 둘이
あなたと永遠に二人

All I wanna do All I wanna do
私が望むのは

이대로 이대로 이대로 이대로
このまま

변하지 않고 우리
変わらずに私たち



나는 모르겠는데 자꾸 티가 나는지
私は知らないうちに しきりに素振りを見せてるのかしら

친구들이 놀려
友達たちがからかうの

하루 종일 입이 귀에 걸쳤다고
一日中 口元が笑ってるって

혼자 있어도 내 뒤에 네가 있는 것처럼 느껴
ひとりでいても 私の後ろにあなたがいるように感じて

자꾸 귀가 빨개지는 걸 어떡해
しきりに耳が赤くなるのよ どうしよう

계속 널 생각해
ずっとあなたのことを考えてる



늘 외롭기만 했었던 쓸쓸했었던
いつもただ寂しくて悲しかった

12월이 이젠 외롭지 않아
12月が今はもう寂しくないわ



내가 올해 제일 잘한 일
私が今年した一番いいこと

너를 만난 것 너를 만난 것 너를 만난 것
あなたに会ったこと

내가 올해 안한 일 중에 제일 잘한 일
私が今年しなかった中で一番よかったこと

너와 헤어지지 않은 것
あなたと離れなかったこと 

함께 있는 것
一緒にいること



올해를 Little by little
今年を少しずつ

보내면서 수많은 일을
送っていきながら たくさんのことを

의미를 떠올려봐도 왜 모두
意味を思い浮かべてみても

너와 함께한 순간들뿐인지
どうしてみんな あなたと一緒にいる瞬間ばかりなのかしら

나 왠지 사랑에 빠졌나 봐
私 なんだか恋に落ちたみたい



내가 올해 제일 잘한 일
私が今年した一番いいこと

너를 만난 것 너를 만난 것 너를 만난 것
あなたに会ったこと

내가 올해 안한 일 중에 제일 잘한 일
私が今年しなかった中で一番よかったこと

너와 헤어지지 않은 것
あなたと離れなかったこと

함께 있는 것
一緒にいること



All I wanna do All I wanna do
私が望むのは

이대로 이대로 이대로 이대로
このまま

너와 영원히 둘이
あなたと永遠に二人

All I wanna do All I wanna do
私が望むのは

이대로 이대로 이대로 이대로
このまま

변하지 않고 우리
変わらずに私たち



The best thing I ever did
今までにした一番いいこと

The best thing I ever did
今までにした一番いいこと

 

---

今年ももう終わりですね、なんかもの寂しい…

でもとても温かい歌詞ですねえ

ご意見コメントお気軽に!