Chameleon

일본어를 공부하는 모든 분들에게, 한국어를 공부하는 모든 분들에게

YES or YES - TWICE - 和訳

YES or YES / TWICE

作詞: 심은지

作曲: David Amber, Andy Love

 

 

Hey boy, look
ねえちょっと

I’m gonna make this simple for you
分かりやすくしてあげる

You got two choices
選択肢は2つだけ

YES or YES?



Ah ah ah ah

둘 중에 하나만 골라 YES or YES?
2つの中から1つだけ選んで YES or YES?

Ah ah ah ah ah ah ah

하나만 선택해 어서 YES or YES?
1つだけ選んで 早く YES or YES?



내가 이렇게도 이기적이었던가
私ってこんなにも自分勝手だったっけ

뭔가 이렇게 갖고 싶던 적 있었나
何かをこんなにほしいと思ったことがあったかな

다 놀라 내 뻔뻔함에
みんな驚くわ 私の図々しさに

Come on and tell me yes
さあ YESと言いなさい



생각보다 과감해진 나의 시나리오
思ってたより大胆になった私のシナリオ

이 정도 Plan이면 완벽해 만족해
このくらいのプランなら完璧だわ 満足よ

I don’t care 누가 뭐래도
気にしないわ 誰が何と言っても

You better tell me yes
YESと言った方がいいわよ



내 맘은 정했어 Yes!
私の気持ちは決まってるの Yes!

그럼 이제 네 대답을 들을 차례
じゃあ今度は私が返事を聞く番よ

힘들면 보기를 줄게
大変なら選択肢をあげるわ

넌 고르기만 해
あなたは選ぶだけでいいの

고민할 필요도 없게 해 줄게
悩む必要もなくしてあげるわ



뭘 고를지 몰라 준비해 봤어
どっちを選ぶか知らないけど 準備してきたの

둘 중에 하나만 골라 YES or YES?
2つの中から1つだけ選んで YES or YES?

네 마음을 몰라 준비해 봤어
あなたの気持ちは分からないけど 準備してみたわ

하나만 선택해 어서 YES or YES?
1つだけ選んで 早く YES or YES?



싫어는 싫어 나 아니면 우리?
イヤはイヤよ 私 じゃなければ私たち?

선택을 존중해 거절은 거절해
選択は尊重するけど 拒否は拒否よ

선택지는 하나 자 선택은 네 맘
選択肢は1つ さあ思うとおりに選んで

It’s all up to you
全部あなた次第よ

둘 중에 하나만 골라 YES or YES?
2つから1つ選ぶの YES or YES?



진심일까? Do not guess
本気かな? とか考えないで

진심이니? Do not ask
本気なの? とか聞かないで

애매한 좌우 말고 확실히 위아래로
曖昧に左右じゃなくて はっきり上下に首を振って

There’s no letters N and O
NとOの文字はもう

지워버릴래 오늘부로
なくしてあげるわ 今日で

복잡하게 고민한 필요 없어 정답은 Yes, yes, yo
ごちゃごちゃ悩む必要はないわ 答えは Yes, yes, yo



없던 이기심도 자극하는 너의 눈과
なかった利己心をも刺激するあなたの目と

널 향한 호기심이 만나서
あなたへの好奇心が合わさって

타올라 타오른다
燃えに燃え上がる

My heart burn, burn, burn
私の心がほら燃えさかる

You better hurry up
急いだほうがいいわよ



조금 쉽게 말하자면
ちょっと簡単に言うとすれば

넌 뭘 골라도 날 만나게 될 거야
あなたはどっちを選んでも 私と付き合うことになるのよ

뭐 좀 황당하긴 해도
ちょっとむちゃでも

억지라고 해도
強引だっていっても

절대 후회하지 않게 해 줄게
絶対 後悔はさせないから



뭘 고를지 몰라 준비해 봤어
どっちを選ぶか知らないけど 準備してきたの

둘 중에 하나만 골라 YES or YES?
2つの中から1つだけ選んで YES or YES?

네 마음을 몰라 준비해 봤어
あなたの気持ちは分からないけど 準備してみたわ

하나만 선택해 어서 YES or YES?
1つだけ選んで 早く YES or YES?



싫어는 싫어 나 아니면 우리?
イヤはイヤよ 私 じゃなければ私たち?

선택을 존중해 거절은 거절해
選択は尊重するけど 拒否は拒否よ

선택지는 하나 자 선택은 네 맘
選択肢は1つ さあ思うとおりに選んで

Now, it’s all up to you
もう全部あなた次第なの



Maybe not
イヤかも

No! No!
だめ、だめ!

Maybe yes
いいかも

No! No!
それもだめ!

좀 더 선명하게 네 맘을 내게 보여 봐
もうちょっとはっきりあなたの気持ちを私に見せてみてよ

귀 기울여 봐 무슨 소리가 들리지 않니?
耳を澄ましてみてよ なにか声が聞こえない?

It’s simple! Y! E! S! Hey!
答えは簡単! Y! E! S!



둘 중에 하나만 골라 YES or YES? Hey
2つから1つ選んで YES or YES?

하나만 선택해 어서 YES or YES?
1つだけ選ぶのよ 早く YES or YES?

하나 더 보태서 YES or YES or YES
もう1つ加えるわ YES or YES or YES

골라봐 자 선택은 네 맘
選んでみて さああなたの思うとおりに



뭘 고를지 몰라 준비해 봤어
どっちを選ぶか知らないけど 準備してきたの

둘 중에 하나만 골라 YES or YES?
2つの中から1つだけ選んで YES or YES?

네 마음을 몰라 준비해 봤어
あなたの気持ちは分からないけど 準備してみたわ

하나만 선택해 어서 YES or YES?
1つだけ選んで 早く YES or YES?



싫어는 싫어 나 아니면 우리?
イヤはイヤよ 私 じゃなければ私たち?

선택을 존중해 거절은 거절해
選択は尊重するけど 拒否は拒否よ

선택지는 하나 자 선택은 네 맘
選択肢は1つ さあ思うとおりに選んで

Now, it’s all up to you
もう全部あなた次第なんだから

하나만 선택해 어서 YES or YES?
1つだけ選んで 早く YES or YES?


---
めっちゃかわいいですが、彼女たちだから許されるんです…笑


ご意見あればお気軽にコメントしてくださいね!